【2018.11.1】神からすぐ人間へ堕ちる女

どうも会社をサボりましたゆーりです。

 

うーん…会社サボって6時間放送完走してしまいました。誰にも言えないっ!

 

「いいコメントにはニコニコして、都合が悪いと泣きだす」

とコメントをいただきました。

ごもっとも。でも少しでも元気出したいんだもん。辛いんだもん。すまんねぇ…。

なにが辛いのか未解決なままです。チクチク刺さったコメントでした。図星だから痛いのですね。

 

チームに属さず誰からも必要とされていないこと?

みんなが楽しそうに話してる中孤立していること?

電車に時々怖い人がいること?

電車や会社で気持ち悪くなったらどうしようって思ってること?

仕事でわからないことに遭遇するかもしれないこと?

休みすぎていい加減あきられてるんじゃないかって不安なこと?

 

全部かなぁ。

こういう些細なチクチクが大きなズキズキにつながっていく気がします。

 

ひとつひとつを丁寧に拾って優しく包めたらいいんだけど。

ひたすら耐えることに精一杯で、包み込む余裕がないのです。

 

すぐ涙が出そうになるくらい落ち込んでる時はニコ生やらないようにって思ってたんだけど、最近はやっちゃってます。

私は昔から思ったことを人に伝えることが苦手で、そうやって吐き出せないものを抱えて生きてきました。

学生の時は時間があったし、騙し騙しやってこれたけどいよいよ向き合う時がきたんだなぁと思います。

自分は病気とまでは思ってないけど、こういう不調って何か向き合うべきことがあるときになるって以前聞いたことがあります。

 

吐き出す練習。

人に頼る練習。

素直に表現する練習。

 

今までの学生時代の経験から、結局みんなに嫌われると思ってしまっているので、無意識に人と距離をとってしまうのかも。

なるべく嫌われないように、こんなこと言ったら相手がどう思うだろうか。こんな返事がくるかなぁ。などと考えないと喋れないクセがいつのまにかつきました。

クセはどうしようもないから、これが長所と思って、信じて、こんなに考えても嫌われたならしゃーないってドンと構えて生きていきたいものです。

 

放送してて、みんなはしっかり自分があってカッコいいなぁって思います。

自分の人生なんだから、自分で考えろ。って当たり前なんだけどつい人がどう思うかが気になっちゃうのよね。人からの評価を自分の評価にしないで、自分の物差しで評価しないとなぁ。

 

自分に優しくしたい。自分におっけーって言ってあげたい。

 

それが自信にもつながるのかなぁ。自信ないからわからんけど。

 

11/2は病院です。

自分のあるがままを正直に伝えて、診察をもっとしっかりしてもらおう。

日中の気分の変動が大きいこととか、電車や会社に入る前に気分が悪くなることとか。

どんなこと言われたかはまたブログで報告しますね。

 

頑張るぞ!おー!

 

 

あでゅー😚