【2018.10.30】会社サボって公園に行ってみた結果

こんばんはゆーりどすえ。

今日は朝、家からバス停まで、バスの中で、電車の中で涙がボロボロ止まらず月曜の昨日に続いて会社を休みました。

「か、課長…あの…まだ風邪が治っていなくて……今日もお休みいただいてもよろしいでしょうか…。」

毎回電話する度に辛くなるし、情けなくなります。

 

なんで会社に行きたくないのか、行けないのかわからない。どうしたらいいのかわからない。なにをしたらいいのかわからない。迷い続けて不安な気持ちがいっぱいになる。

 

そこで唯一感じた、

「日にあたってゆっくりコーヒーでも飲みながらのんびりしたい……」

という欲求に従うことに。

 

 

近くの公園を検索し、そこそこ広そうで人が多くなさそうな場所を発見。

 

スタバで1300円を使い、駅からバスに乗り公園へ。

 

バスに乗って座ったらもう立ち上がるのもしんどくて、でも立ち上がらなきゃいけなくて、ひぃひぃでした。

 

やっとの思いでたどり着いた公園で、ベンチを探していると、机と椅子があるゆっくりできそうなスペースが。

重い荷物を置いてスマホを取り出し、まずニコニコ生放送のアプリを立ち上げました。

 

配信タイトル「会社を休んだ主を優しく迎え入れる会」

 

結論から言うと、みんなは優しく迎え入れてくれました。たしか。そして自分で思うに1番面白い配信になった気がします。私の力じゃ作り出せない面白さが外配信にはあるなぁ。

TSは1週間見られるのでよかったら→【2018-10-30 09:27開始】会社を休んだ主を優しく迎え入れる会 http://nico.ms/lv316582595?cp_webto=share_others_iosapp

 

1番のハイライトはやっぱり園児に囲まれたあのシーン。

f:id:yu_ri021010:20181030224833p:image
f:id:yu_ri021010:20181030224823p:image

なぜか笑った後に泣き始める私。自分でも情緒不安定で怖い。でもそんな自分を改めて見ると笑える。みんなが戸惑うコメントを打つ気持ちもよくわかる。

 

まぁこの配信をまとめると、

・小さくても男の子ねぇ〜可愛い〜

・キレ芸がすごい女の先生

・突然園児に囲まれ泣きだすゆーり

・孤立する小山くん

・ベンチの相席

・モバイルバッテリーは意外と買いたい時に買えない

って感じかなぁ…

 

外配信って楽しいね。またやりたいなぁ。

 

 

夜遅くにはみんなに会社を辞めるか休むか配信業始めるかを配信で相談しました。

これは会社辞めるなって意見が意外と目立った気がします。それはすごくよくわかる。身を置いている私が肌で感じているホワイト企業っぷり。

それなのに足が向かない自分…うーんどうしたものかなぁ。というかこれ単なるわがまま病や!

とりあえず薬は体への影響を考えて減らしたいと思っております。

 

明日は会社行けるかなぁ。行けなかったらまた配信するのでこころよく迎えてね。

その前におかんと病院に行くかもしれんけど。

そうなったらまた報告しまぷ。

コメントで仕事行ってきたって報告くれた方々。本当に凄いと思います。まじ尊敬。まじ神。私も神になりたい所存でござるよ。

 

明日神になれるといいな。それじゃおやすみ。