【2018.11.2】母と病院に行った結果wwwwwww

どうもゆーりだす。

 

 

病院に母と行ってきた結果、とんでもねーことになったのでご報告いたします。

 

母は漢方最強思考なのと、私の体を心配しているため、減薬を主治医に申し出るつもりで診察についてきました。

 

診察前に母に釘をさす私

「たぶん今は減薬無理だって言われるだろうから、そしたらわかりましたって言ってよね」

 

なんか嫌な予感がしてました。母は楽天的なので割と希望通りになる未来を見ているだろうなって。私は最悪なパターンを想像するのですが、母は真逆で理想のパターンを想像するらしいです。

 

そして診察へ…

 

主治医「この2週間はどうでしたか?」

私「これがしんどくてあれがどうで会社休んでしまいました」

主治医「前回現状維持したいって言ってたけど、会社に行けてないなら薬を増やした方がいいと思いますよ。どうしますか?」

私「そ、それが…」チラッ

母「そのことなんですけど、体のことを考えて、漢方に少しずつ切り替えていきたくて…。薬を減らしていただく方向でお願いできないかご相談にきたのですが…」

主治医「漢方より西洋の薬ははるかに凌駕する効果があるんです。今の状況で漢方にしたら悪化すると思いますが…」

 

ここで食い下がってくれない母、事前に釘さしたのに話がちがーう!w

 

そして険悪な雰囲気に…

 

増薬したい主治医VS減薬したい母

ファイッ

 

雰囲気におされた私は2人がどんな話をしているかもう忘れてしまいました…

しかし主治医の

「娘さんは漢方でどうにかなるレベルを超えているんですよ」「最終的にはあなた自身が決めることだと思うよ」

の二言が頭から離れませんでした。

ちょっと、いやかなりショックだったのです。

 

一言目は通院はしてるものの病気というほどじゃないと思っている私にとって悲しかったし、

二言目は以前にも意見が対立する友人間で板挟みにされたことがあって、その時も私がしっかり意見を持って2人に向き合わなかったから2人の中が悪くなってしまったことを思い出したし、

ショックだな〜〜〜

 

私のいいところでもあり、傷つきやすい原因を作っている

「人のことを否定しない」

という部分が相手の言葉を真正面から受け入れてしまいました。

人を傷つけたくない代わりに自分が傷ついてしまう。どちらも傷つかない術がほしいでしゅ。

 

会社を辞めるか迷ってる時も、ニコ生のコメントで、

自分のことなんだから自分で決めろ

って言われたし、優柔不断は私の悪いところだなぁ。

 

とりあえず、母には①会社を辞めるかどうか②薬を増やすかどうか、は自分で決めるねと言ってきました。

みんなは自分で自分のことしっかり決められてすごいなぁ…

いつまでも子どもみたいな自分が情けないです。しょぼんぬ。

自信をもって、自分の意見をもてるようになりたいです。

 

 

そんでは、あでゅー