【2019.4.27】日付と曜日

 

こんちゃまる!

ゆーりでごわす。

このタイトルはなんなんだって?

ニートゆえに日付と曜日の感覚がなくなっているんだよ!

最近毎日今日は何日?何曜日?って思ってんだよ!

 

まぁそんなことはいいんだけどさ。

昨日は4月最後の平日で、退職者発表の日でした。

ありがたいことにそれを見たらしい同期から連絡がありますた!

 

1人はよく帰りに待ち合わせてご飯食べに行ってた女の子。

私と同じで凄く気にしいなんだけど、真面目で粘り強いから頑張ってるみたい。

一時期は帰りに涙が止まらないって言って、一人暮らし解消して実家に帰ったりしていて。

そんな話聞いてたから心配してたけど、4月からは事務から営業になったらしい。すげー。

私は営業になったら辞めるぞー!って言ってたなぁ。事務でも辞めたわ(笑)

 

もう1人は初期研修で同じ班だった男の子。

私のことあだ名で呼ぶ珍しい存在なんだけど、私に発表のまとめ任せてくれたり、

自己評価低いのに過大評価されがちなお互いを分かち合ったりしました。

その子は大阪に配属になったんだけど、明石焼き食べに連れて行ってもらったりしたなぁ。

(私が研修中から明石焼き食べたいを連呼してたもので…笑)

 

そんな2人に特に思い入れがあったので、会社という同じグループから脱落してなんだか寂しい気分。

まぁしゃーないんだけどね。自分で選んだ道だし。なんだけど寂しいものは寂しいな。

 

女の子とはご飯食べに行く約束したよ!

楽しみだなー😊

 

ゆーりはゆーりで、ゆーりの道をゆーりの足で、ゆーりのペースで歩くのだ!

そうなのだ!

 

いいこと言った気がするね!えっへん!!

 

 

絵が上手い女子高生のネットニュースを見て

絵の才能があったらいいのになぁ、と思うゆーりでした。

↓そんな顔してない?

f:id:yu_ri021010:20190427191702p:image

 

じゃーな。あでゅー。