【2019.3.29】3月も終わろうとしているので

ブログ再開しまぷ。

3月も終わろうとしているからね!

どうもゆーりです。

 

みなさん4月から環境の変化あったりするのかな?忙しかったり、色々出会いがあったりするのかな?

応援してるね。愚痴があったら配信でコメントしてくれよな〜💪

 

ゆーりは新元号とともにニートデビューします。

(いよいよ4月末で退職)

 

いやーーー

ついにこの時が来たかって感じですね。

 

課長に退職のこと言う時、退職願出す時に、

「本当にいいのかな」って不安になって、

震えたりドキドキしたりしたけど、

 

どれだけ時間かけても、いずれはこうなることがわかっていたので、

 

寂しいけど。

 

休職するって決める時も、情けなさが大きくて悲しくなったなぁ。

 

色々ありました。

思い出してもやっぱり苦しい気持ちが消えないから、しょうがなかったんだと思う。

というかそう思わないとやってられない。

 

でも就活頑張った自分を裏切ったみたいで、

電話の度に次もクレームなんじゃないかって不安だらけでも踏ん張った自分も裏切ったみたいで、

本当にストップかけてよかったのかわからない。

 

行きたかった会社、憧れの会社に行けて、受験失敗続きの私は初めて成功できたと思った。

今振り返ると、入社直後、頑張ろうって張り切りすぎてたように感じる。

 

同期の誰よりも遅れたくない。早く先輩の役に立ちたい。

プレッシャーを自分で自分にかけて、勝手に潰れたような気がする。

 

今回のことを通して実感したけど、人に助けを求めることが本当に上手くない。

プライド高いくせ、その割に自己肯定感の低さが際立っててどうしようもないやつだ。

 

仕事を通じて自分の弱いところ、ダメなところがたくさんたくさん見えた。

 

弱すぎ、ダメすぎでそのこと考えるとすーぐ泣いてる(笑)

ゆーりすぐ泣いてしまうこと多いんだけど!なんなの!恥ずかしいわ!!

 

だから、今度はもっと柔軟に対応できるように。

カウンセリングを受けて、ネガティブな受け取り方を変えようとしているところです。

これからそういうカウンセリングなのだ!今はようやく生い立ちとか家族の説明が終わったところなのだ!

 

立ち止まってしまったことはすごく悲しいし、自信をまた失う原因になったけど、

今後ながーくお付き合いする自分の弱さ、少しでも今のうちに生きやすくできたらいいな。

 

無理のないペースで、でも頑張る時は頑張って、

ゆーりは地道に復活していこうと思います。

 

配信でも言ってるけど、ブログをこれ以外に、ちゃんとしたものを作ろうと思っております。

配信のことは全く書かない、ゆーりではない人格で書きます。

もういつでも始められる状態まで持ってきたので、あとは文章書くのみ。

 

パソコンに向かって集中する時間を作ってみます。

ブログって頭の中の整理にも役立つし、構成とか考えながらやったら結構いいと思うんだよねぇ。

このブログはそんなこと考えずに思いついたままにただただ書くだけだけど(笑)

 

とにかく、ゆーりはブログ挑戦してみたいと思ったので、頑張るのだ!

頑張るぞい!やるぞー!

 

少し形になったらみんなにもお知らせするかも?

意見聞かせてください(笑)

 

 

そんじゃあ今日はこのへんで!

 

今日ほしい物リストからチップスターが届いたよ!

完全に匿名で送られてきて、誰が買ってくれたのかわからないから、ここでお礼しとくね!

 

本当にありがとう😊ゆーりは幸せ者ですな。

 

f:id:yu_ri021010:20190329164911j:image

すぐ一個配信で食べちゃった!

もったいなくてこれ以上食べられなくなりそう(笑)

元気ない時に食べようかなぁ。

 

f:id:yu_ri021010:20190329164915j:image

 

 

それじゃあまたブログはちょいちょい書いていきます!

これ息抜きにちょうどいいんだよね!

でも愚痴が多かったらすまんね!そしたら静かにブラウザバックや!

 

またのー ノシ