【2019.1.3】あけおめあけおめあけおめええええええ!!!!!!

あけましておめでとうございます!!!

2019年もよろしくお願いしますうううう!!!!

 

 

ゆーりは年越しの瞬間、横浜アリーナにてPerfumeのカウントダウンライブに行っておりました!

楽しかった話はまた別に書こうかなぁ。

 

f:id:yu_ri021010:20190104082251j:image

 

年越し企画として、ドコモとのコラボで

メンバー3人の腕に光るデバイスをつけた演出があったのですが、

 

f:id:yu_ri021010:20190104080119j:image

↑右腕につけてる白いやつね

 

 

あ〜ちゃん→赤

かしゆか→青

のっち→緑

の三原色が対応していて、

腕を上げるとその人の色が観客の持ってるペンライトに反映されると!

複数人が同時に腕を上げるとちゃんと色が混ざると!

(あ〜ちゃんかしゆかが腕を一緒に上げると紫になる、みたいに)

Perfumeのデバイス→観客のライトへの伝達の速さは5Gを使用しているからだと!

ほぉ!わかったようなわからんような!

でも凄いのはわかった!何より楽しかった!

 

f:id:yu_ri021010:20190104080602j:image

めっちゃ綺麗だったよ〜

 

 

渋谷のカウントダウン会場でも中継されたらしく、

そちらではライトではなく腕につけるデバイスを配ってました。

 

f:id:yu_ri021010:20190104082310j:image

 

横浜渋谷間の通信も5Gで、遅延がないよ!みたいなことを言ってた。

そもそも5Gってなんぞや?調べてみようかなぁ。

 

 

あとはあらかじめ繋いであったWi-Fi

(横アリの観客全員が繋いでも速度が遅くならない?ということでのっちさん曰く「ものすごく強いWi-Fi」)

で遊びました。

 

Perfumeがいつも観客にしているいくつかの質問の答えを

みんなのスマホ画面から投票して

 

f:id:yu_ri021010:20190104081445p:image

 

答えがそれぞれの座席に反映される

 

f:id:yu_ri021010:20190104083334p:image

 

とか、

ステージ上のタブレット画面が、みんなのスマホ画面にリアルタイムで反映されて

3人の書いてるところが見れたり

 

f:id:yu_ri021010:20190104083512p:image
f:id:yu_ri021010:20190104083516p:image

(上からあ〜ちゃんかしゆか、のっちのコメント)

 

とか、

とにかく新しいことがたくさんで楽しかった〜

 

 

でもでも、なにより3人が幸せそうにしてくれてるのが

私にとって1番の喜びなのである〜

 

f:id:yu_ri021010:20190104084157j:image

 

3人が同じ表情で笑ってるの最高に好き…(うっとり)

 

年末びっくりするほど調子が悪い時期が続いてて、

カウントダウンライブ自体も行くのを迷ってたけど

頑張って行ってよかったなぁ。

 

 

そんな年越しでした。

みんなはどんな年越しした?