【2021.10.3】時が経つの早くない??

こんちゃぬ。ゆーりです。

 

皆様お元気してるかしら?

前回ブログ書いたにも関わらずツイッターログインしてなくて草(草って初めて使った)

 

なんかさー!時がさー!気づいたらさー!めっちゃ経っててさー!

なんなん????って思う(アホ丸出し)

 

仕事は相変わらずちゃんと続けられてて、

日々凹むこととか悲しいこととかむしろ怒ることとか

色々あるけどなんとかやってこれてます。

 

なにに凹むかっていうと

自分の知識がまだまだ無いこととか。

後輩の人に教えられなかった時とか。

早く色々勉強したいのに!知識があって真面目な人ほど忙しく動いてる!

声かけたいけど疲れ切った顔してて申し訳なさすぎる!!!

かといって1人で調べたりしても限度があってね…

最終的には聞いてしまうんだけど、

ノートに聞きたいことまとめて簡潔に聞くようにしてる。

忙しいのにちゃんと理解できるまで答えてくれるし、

なんだったら後日回答の根拠になる部分の資料をコピーして渡してくれたりする。

神様かよ!!!優しすぎるわ!!!!!

と思いながら死ぬほどお礼を言う。

せめて教わった内容くらいはしっかり理解して世に広められるよう頑張ろう。

 

 

あとは、悲しいことといえば、

職場にはとってもゆっくりゆったり仕事する人もいまして、

めっちゃこっちが急いで早く終わらせなきゃーってバタバタしてる中

のんびり端の方で居眠りしたりくつろいでらっしゃると

なんでこんなに1分でも早くと思って急いでるのに…あの人は……

という気持ちにふとなってしまう時かなぁ。

これはゆーりの職場に数人います。

端のほうで何やってるかわからん人。(というか何もやってない)

 

怒ることはね!すごいあるよ!

同時に凹むこともあるけどね!

前の人の仕事の回し方で私の仕事に影響があるのね。

回し方が不十分だったから伝えたんだけど、向こうが別の対応してたから手が離せなくて、

でもそういう時は勝手に判断して私が対応するっていうのはできなくて、

前の人に差し戻すのが基本だからどうしようかなーって思いながら待ってたら

「なにやってんの時間勿体ないよ」って言われて

は?????

ってシンプルにイラッとしました。

てめーがちゃんと確認すること確認して回せばこの時間全部無かったけど?????

と思ってしまった。

けどそのイラッとしてしまった自分にも凹んだ。

ゆーりの心は複雑だから、

良い子であろうとしてしまう気持ちがイラッとする時にすぐ出てきて、

「ゆーりちゃん!人に怒るのは良くないよ!咄嗟に出ちゃった言葉であって、

そこに深い意味はきっとないのよ!

誰しも迷惑かけてかけられての世界なんだから、

ゆーりちゃんも先輩にカバーしてもらってるはず!一方的な判断は良くないよ!」

みたいな、心から怒れないようにするんだよねぇ。

 

まーたあの先輩は時間ばっかり気にして。

その分ミスがめちゃくちゃ多くてみんなが文句言ってるの気づいてないのかなぁ。

まぁ早くやるのももちろん大切だし、気持ちはわかるわぁ。

 

みたいになんとか穏やかになれるといいんだけども。(あれ、大して内容変わってない?笑)

 

 

毎日疲れ切ってげっそりしながら電車乗ってるけど、

朝足取りが重すぎて後ろからきた同僚のおばちゃんに

「ゆーりちゃん疲れてる!?大丈夫!?辞めないでね!」って言われるけど

なんとか生きてます。

 

最近睡眠が浅いのよね。

夜中何回も起きるし8時に起きれば良いのに6時くらいに目が覚めるし

トイレ近いし変にハイになったりするし(ヤクブーツやってないよ)

 

あーーー

今年の目標部屋にお花を飾る💐なのに汚すぎて飾れねぇ。

物を捨てても捨てても物で溢れてるこのマイルーム。

もう少し頑張らねば。

 

終わり方がわからんくなってきたぞ!

ということでゆーり生きてます。前よりは元気…というかなんというか。

まぁなんとかやってます。またブログ書くね。

ツイッターは気が向いたらね。あでぃおす!