【2018.10.22】仕事を制限する難しさ

こんばんは。お腹が空きまくっているゆーりです。

 

抑うつ状態を理由に1年以上の休職を経て最近復職したのですが、ブランクがあるからか以前と同じように仕事するぞ!と張り切ると次の日必ず体調崩します。

なので自分で自分に仕事量の制限かけなきゃいけないのです。上手いことペース配分考えないと見えない疲れが蓄積して1週間もたなくなります。

課長にそのことを伝えたら、今はまだ仕事をすることがメインというよりは、継続して出勤することが目標の段階だね、と話がありました。

 

なので私のやるべきことは仕事をバリバリこなすことよりもまず出社することで…。出社してもストレスのかからない簡単な仕事しかできないポンコツ状態なのです。

正直それはそれで周囲が気になってしまうので若干のストレスですがwでもポンコツとして出勤し続ける期間が大事みたいなので、堂々と会社に向かおうと思います。

 

金曜日にはご褒美を用意して頑張ろうかなーと思うのですが何があれば頑張ろう!って気合い入るかな?と模索中です。

ゆっくり生放送するのもいいかも?お酒が飲めたら酒雑とかしたいんですけどねー。やっぱりがっつり肉を食らうのがいいかなぁ。あとは好きなお菓子をたくさん買うとか!いい案があればゆーりまでお知らせくださいm(__)m

 

それではまた明日(^o^)