【2021.4.10】また下書きばっかりかよ

みんなお元気でしょうか。ゆーりです。

 

ツイッターを開かなくなってしばらく経ちまぷ。

そうなると開きにくくなっていくのよねぇ。

 

何か思うことがあるとたまにこのブログを書き始めて、

結論に辿り着く前に疲れて下書きへ。

 

そしてまた溜まる下書きたち。

てへ。

 

今日はなんで書こうと思ったかというと、

電車降りて、エスカレーターに乗るために近くに立っていて、

左で立っててもいいけど右で歩いてもいいけどなー、

とか思っていたら

左側に乗るための列にいたおばあちゃんが、

私に会釈して先に行ったんだけど

 

その!後ろの!おじいちゃんが!!!

私に入らせまいと肘をゴンってぶつけてきて、

はーーー?????

って思って、

ムカつくのと悲しいのと、

入らせたくなきゃ入らせたくないですオーラ出せばいいだろうがよ!!!

というモヤモヤで半ベソかきながらマックに駆け込みポテトを食べることに。

 

多分だけど、今までも同じことじゃなくても

そういう敵意を向けられてしょんぼりすることがあって、

なんで落ち込むんだろうって思ったら、

私は人に良く思われたくて、

だからこそ人に対して真っ向から敵意を向けることがなくて、(たぶん)

だから自分のことを悪者みたいに思われるのが辛いんだろうと。

半ベソかきながら、

たぶんあのおじいちゃんは私のことなんてもう忘れてるんだろうな

と思い。私はこんなに傷ついたのに。

 

でもいいのだ。

肘をぶつけられた部分がすごく悪意で汚くなったように感じて、

そこをさすった左手も汚く感じて。

気にしすぎなのはわかるんだけど。

どうしても気になってウェットティッシュで拭いたのでもう綺麗。

 

仕事中もそういう時あるんだよね。

落ち込んだり気持ちが汚れてきた気がしたら、

トイレでマスク用スプレーの、柑橘のさっぱりした匂いのやつを

ちょっと上の方に出して頭からふんわり被る。

それで浄化された気になるというか。

 

すぐに切り替えられるわけじゃないけど、

私にはそういう行動で切り替えるのが合っていると思う。たぶん。

 

やべえやつと思わないでね(笑)

 

まぁ、態度とかで相手をコントロールしようとする人はいるけど、

お腹空いてんのかなーくらいに構えていたいね。

 

 

話は変わるけど

今の仕事始めて1年と1ヶ月経ちました。

結構慣れてきたかも。

 

そう思うと前の仕事が合わなすぎたんだなーと。

並行して色んなことを進めるのも苦手だし、

人と接するのも電話より表情が見える対面のがよっぽど簡単だし、

なによりお金がダイレクトに絡む部署は普通より大変なんだな、と

そこにいた時は気づかなかったけど

振り返ってみたらそもそも難しめの仕事だったのかも。

 

今の3倍くらいお金もらってももうあの仕事やらないわ。

 

転職する人が家族とか周りにいなさすぎて、

会社辞めてしばらく経っても仕事が続けられないなんてダメ人間って思ってた。

今は本当にその悩みは悩まなくて良いものだと思える。

一人一人に合う合わないはあるしね。

結婚だって一回目で上手くいく人もいればそうじゃない人もいる。

身をもって経験したからこそ心から人にもそう言える。

……と言ったが100%の気持ちでは思ってないかも。

だってやっぱり一回目で上手くいきたいもん。正直に言えば。

でも、それもアリだよね。とは思えるようになった。

それだけでいいかな。

 

最近少しポジティブなんだよね。

すぐにネガティブに傾いたりするけど(笑)

 

季節の変わり目で体調崩しそうになったり、

寒暖差でひぃひぃ言ってますけども、頑張ります。

 

 

今の仕事、色んなことが毎日起きて面白いです。飽きないねぇ。

 

またブログ書くので、よろしくね。

 

 

そろそろお出かけしたいゆーりより。

(読み返したら話が全くまとまってなくて意味不明だった。

でも整えるの面倒だからこのまま公開にしたろ。へっへっへ。)